*.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

バツイチ×独身アラフォー×まだ諦めてない!いろんなことあるよ、でも笑って味わっていこうよ。・♪

余裕がないときこそ、変えてみる。

f:id:eminokoe:20200712043457j:plain

自然を感じること

たまには空を見上げて

ふうーーーーーーー、っと

息を吐いてみる。

 

余裕がないときって

空を流れる雲も

頬を撫でる風も

道端に咲いている花も

鳥の鳴き声も

気付くことができなくなってしまいます。

 

しんどいとき

つらいときこそ

ちょっとだけ意識して

自然を感じてみましょう。

 

いつもと違うことをしてみる

例えば、

いつも通らない道を散歩してみる

行動範囲を少し変えてみる

移動方法を少し変えてみる

それだけで、見える景色は変わります。

 

わたしも今

正直いろいろと余裕がないですが

先日初めて、自宅から徒歩20分のところにある

図書館まで歩き、本を借りてきました。

 

いつも車でしか通らなかった道を

歩いてみることで

まったく違う景色に感じられました。

 

本を読むこと

図書館に行ったのはほぼ子供の頃以来でしたが、良いですね。

これから定期的に通うつもりです。

こういうときにこそ

いろいろなことをインプットしたいと思っています。

 

今回借りたのは以下の本たちです。

 

 

期限があるというのはいいですね。

わたし、読書は子供の頃からの趣味の一つです。

本が好きで本屋にもしょっちゅう行くので

気になる本があればどんどん買うのですが、

なかなか読む時間がなくてそのまましばらく置いてしまうことも多いです。

しかし返す期限があると、時間を作って優先して読めますね。

クセになりそうです。

 

また定期的に借りた本や得たことなども書ければと思います☆

では、また(´▽`*)

 

★通り過ぎていったメンズたち、そのうち書きますね♪