*.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

バツイチ×独身アラフォー×まだ諦めてない!いろんなことあるよ、でも笑って味わっていこうよ。・♪

無敵になる方法

f:id:eminokoe:20200629000053j:plain

無敵ってどういうこと?

あまりに強くて敵がいないこと

戦いに負けないこと

対抗するものがないこと

 

全部、正解です。

 

戦いのたびに勝つ。

なんて気持ちいいんでしょう。

向かうところ敵なし。

まさに無敵です。

 

無敵ということの弱点

ただ、生きていく中で

負けないこと

勝つこと

にとらわれてしまうと、生きづらくなります。

勝つために、本来の自分を見失ってしまうこともありますよね。

 

そしてそういう場合、一度ポキッと折れてしまうと

プライドを傷付けられた気持ちになり、

立ち直るのにパワーを要したりします。

自分に自信がない人ほど、そうなってしまうのかもしれません。

 

それでも無敵になりたい!

では、そうではない”本物の無敵”

になるためにはどうしたらいいのか?

 

答えは、

「戦うことをやめる」

ことです。

 

本末転倒じゃないの?

と思われるかもしれませんが、戦わない生き方を選択すること。

 

そもそも、

 

強くあることだけが無敵じゃないんです。

戦わない無敵もあるんです。

 

戦わないことで、柔軟でいられます。

ポキッと折れてしまうこともありません。

どんな状況にも対応可能です。

そして、自分はこのままでいいんだな、と思えます。 

 

ここで名言

一人になれたとき、自分をとりもどせるのです。

 マリリン・モンロー

 

あなたは、あなたであればいい。

 マザー・テレサ

 

素敵な女性の言葉は沁みますね。

では、また(´▽`*)

 

 楽しく&幸せに暮らそ! ライフスタイルブログ・テーマ
楽しく&幸せに暮らそ! のブログが読みたい方はコチラ!