*.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

バツイチ×独身アラフォー×まだ諦めてない!いろんなことあるよ、でも笑って味わっていこうよ。・♪

歳を重ねることはこわくない!

f:id:eminokoe:20200621020424j:plain

ごあいさつ

はじめまして、emiと申します。


数あるブログの中からこちらをクリックしてくださって、

ありがとうございます。


どのブログを読もうかと選択するとき、それが無意識だったとしても、

たとえば自分が普段から大切にしているテーマだったり言葉だったり、

ブロガーさんが自分と近い境遇だったり・・・、

それをポチっと選択するということ自体にも

少なからず“ご縁”ってあるのかなと思います。


なので、とても嬉しいです☆

 

自己紹介

初記事ということで、カンタンな自己紹介をしたいと思います。


当方、それなりにいろいろと経験してきた30代後半です。

恋愛、結婚、離婚、婚活パーティー、街コン、占い、転職などなど・・・

 

恋愛についてはホントにいろいろしてきましたねー・・・(遠い目)。

若い頃から、「全部書きとめて年表にしておかないと、後々忘れるよー!」と

友人に幾度となく言われていて、

いやいやまさか自分が出逢ってきた男性のことや

経験してきたことを忘れるなんてありえないでしょ!って思っていましたが、

見事に忘れつつある今日この頃ですね・・・笑

若い人たちは知らないでしょうが、今はなき「恋のから騒ぎ」で

披露できたかもしれないネタも結構あるのに、

細かいことは記憶がぼやけてきている・・・

 

わたしはもったいないことをしたんだろうか。笑

本気で書きとめておくべきだったか・・・

 

大切にしていること

さて、わたしが一番大切にしていることは、

タイトルにも書いたように、歳を重ねることはこわくないということです。

 

もうこれ以上歳はとりたくないとか、

誕生日を祝われても嬉しくないとか、

昔に戻りたいとか・・・

そんな人を、若い頃から男女問わずたくさん見てきました。

そういう話を聞くたびに、なんてもったいないんだろうって思うんです。

歳をとるってすごく素敵で、素晴らしいことなのにな、って。

 

そりゃ、若さって無敵です。

わたしもそうでした。

肌はピチピチしているし、体力もあるし、

何をやってもうまくいく気がするし、

特に女性は上司からも先輩からも友人からもチヤホヤされるし、

出逢いも無限にある気がする。

まさに無敵なんですよね。

 

だけど、わたしは常に

「今」が一番楽しい!!一番幸せ!!

と思っています。

 

基本的に前向きな性格のせいもありますが、

こういう考え方をするようになった要因のひとつに、

周りに素敵な年上の友人が多いことが挙げられます。

 

わたしが働き出した頃、周りは年上ばかりでした。

地域では有名なほど美しい人が多い会社だったので、

若干ハタチの小娘だったわたしは美意識の方もかなり刺激を受けましたし、

何よりもそこで仲良くなった友人は

「歳をとるのが楽しみ!」という人が多かったんですね。

見た目はもちろんですが、

「ああ、素敵に歳を重ねたらこういう風になれるんだな」と思いました。

そのとき感じたその気持ちが、

その後のわたしの生き方や考え方に大きく影響していると、後々気付いたんです。

 

そこで大切な価値観や気持ちを共有した友人は、

“友人”と呼べる存在がどんどん減ってきた今でも大切な存在です。

(ちなみに大人になるにつれて友人が減ることは悲しいこととは思っていません。それについてはまたいつか。)

 

なりたい自分

わたしがなりたいのは、

  • いくつになっても、自分が置かれた状況を楽しめる人。
  • うまくいかなかったことをマイナスと捉えず、糧にして前に進める人。

人生、何があっても自分の肥料になると思っています。

そんなことを、このブログにゆるっと書いていけたらいいなと思っています☆

 

お読みいただき、ありがとうございました!

では、また(´∀`∩)